どんなときもWiFiいつでも解約サポートとは

どんなときもWiFiをご契約いただいたお客様で、万が一通信速度などでご満足いただけなかった場合は違約金負担なしで株式会社 グッド・ラック社がご紹介する他のインターネット回線へお乗換えができます。

株式会社 グッド・ラック社にてどんなときもWiFiの違約金を負担いたします。お申込み前に通信速度や使い心地などで不安であったりお悩みでしたら、お電話にてご相談することが可能です。

どんなときもWiFiいつでも解約サポート利用しない場合の通常違約金

どんなときもWiFiは2年契約自動更新です。つまり2年縛りです。

契約後は最低でも24ヵ月間利用しないと無料で解約できません。24ヵ月以内に解約すると利用期間に応じて契約解除料が発生します。解約は自由ですが、解約する際に高い契約解除料が掛かります。

  • 0〜12ヶ月目 19,000円(税抜)
  • 13〜24ヶ月目 14,000円(税抜)
  • 26ヶ月目以降 9,500円(税抜)
  • 更新月 0円

2年間利用したら、25ヶ月目の更新月が無料で26ヵ月目以降が自動更新となり、また2年間の最低利用期間となり26ヵ月目以降の解約は9500円掛かります。

1年以内の解約は19000円と割高な契約解除料が掛かります。ソフトバンク、ドコモ、auの各キャリアはいつ解約しても9500円の契約解除料で統一されていますが、どんなときもWiFiは2年以内の解約は割高な契約解除料となっております。

どんなときもWiFi「いつでも解約サポート」「通常解約」の違い

どんなときもWiFi「いつでも解約サポート」は、無料で解約できる代わりとして、紹介される他社回線サービスへ乗り換え契約をして継続利用が条件です。

「通常解約」は更新月以外は違約金が発生しますが、解約後に契約は残りません。他社回線へ乗り換える義務がありません。

どんなときもWiFi「いつでも解約サポート」は、違約金負担でお得にみえますが、他社回線を継続利用するので、違約金以上に負担は大きくなります。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートを利用するならこんな理由で良い

通信速度が遅い…

家のインターネット回線を解約してどんなときもWiFiにしたけど、思っていたよりも通信速度が遅かったから解約をしたい。

固定回線に乗換えたい…

外出先でネットがしたくてどんなときもWiFi にしたけど、自宅で使うことがメインになったので固定回線に乗り換えたい。

どんなときもWiFiのモバイルルーターの受信速度は、最大150Mbpsで実効速度は30~50Mbps程度です。そうすると光回線よりも通信速度は遥かに遅いです。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートは違約金0円?

株式会社 グッド・ラック窓口から他インターネットへお乗換えの場合は、どんなときもWiFiの違約金が0円です。株式会社 グッド・ラックが紹介するインターネット回線への乗り換えが絶対条件となります。

乗り換えせずに解約する場合は違約金負担されません。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートはいつでも利用可能

どんなときもWiFiをお使いの方であればいつでも誰でも『いつでも解約サポート』をご利用いただけます。利用期限はありません。

初月でも、1年後でも3年後でも、いつでも利用ができます。

ただし、いつでも解約サポートは一度ご利用されてから1年以内の再利用ができません。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートご利用の流れ

  • 電話をする(通話料無料)0120-320-146
  • お乗換えをご検討される場合は、ご契約後に受け取り頂く書類をご確認いただき、記載されている連絡先へご連絡ください。

  • オペレータにいつでも解約サポートでモバイルルーターや固定回線に乗り換え希望の旨を伝える
  • 株式会社 グッド・ラックで他社回線を提案される
  • お客様が同意をしたら、株式会社 グッド・ラックが乗り換え手続きを開始
  • ご希望回線お乗り換え手続き
  • 株式会社 グッド・ラック社窓口より、変更されたいインターネットサービス内容をご案内し、お乗換えの承諾をいただいた後お手続きを進めさせていただきます。

  • どんなときもWiFi解約
  • お乗換え先の回線の開通が確認できましたら、どんなときもWiFiの解約を承ります。尚、その際のどんなときもWiFiの違約金は株式会社 グッド・ラック社にてご負担いたします。

  • どんなときもWiFiの機器一式を返却し完了

どんなときもWiFiいつでも解約サポートは違約金のみ負担

本制度は、弊社モバイルルーターサービスの違約金のみの免除となります。

事務手数料・初期費用など、モバイルルーターサービスの違約金以外の免除されません。なお、株式会社 グッド・ラック社窓口にて新たにインターネットサービスをお申込をされた場合に限ります。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートを利用して乗り換え先で解約した場合

いつでも解約サポート制度を利用して新たに契約したサービスを、初期契約解除またはエリアキャンセルにてキャンセルした場合、お乗換え時に免除した違約金が請求されます。

いつでも解約サポートで移行したモバイルルーターや固定回線を使用したが、「電波の調子が悪い」「対応エリアではなかった」などの理由で解約すると免除された違約金が再度請求されます。

どんなときもWiFiをいつでも解約サポートで解約し→移行先で初期不良申告で契約解除→結果的に違約金無しで解約は通じません。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートで紹介される他社回線サービスはどこ?

どんなときもWiFi「いつでも解約サポート」利用時には、お客様と株式会社 グッド・ラックで乗り換え先の通信事業者を決めることになっていますが、乗り換え先のインターネット回線の提案は、株式会社 グッド・ラックで、ユーザーへのヒアリングを基におすすめの通信会社を紹介されるようですが、どの会社をおすすめされるかは非公表です。

どんなときもWiFiを運営している株式会社グッド・ラックが運営している、下記のモバイルWiFiや固定回線を提案される可能性は高いです。やはり自社の通信サービス内で乗り換えしていただいた方が会社としての利益を損ねないので都合が良いでしょう。

  • NEXT mobile(モバイルWiFi/ホームルーター)
  • ONE MOBILE(モバイルWiFi)
  • モバレコAir(ホームルーター)

お客様の意見をもとに、一番当てはまる上記3つの回線のうち1つを提案される可能性が高いです。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートを利用して乗り換え後はすぐに端末一式を返却する

どんなときもWiFiから、モバイルルーターと固定回線どちらで乗り換える場合でも、最終的にどんなときもWiFiは解約するので、レンタルした機器一式の返却が必要です。

モバイルルーターから充電用ケーブルまで一式揃えて期日までに返却しないと、機器損害金18,000円が違約金とは別に請求されてしまいます。

解約手続きをして契約書面を受け取った日から8日以内に端末返却の義務があります。

機器損害金はいつでも解約サポートでは免除されないので、早めに返却をしましょう。

どんなときもWiFiいつでも解約サポートを利用後に、どんなときもWiFiには戻れません

どんなときもWiFi「いつでも解約サポート」を利用して他社インターネット回線に乗り換えた後、気が変わって、どんなときもWiFiに戻したいという場合でも契約を戻す事は出来ません。

他社に移行した時点で、どんなときもWiFiの契約は既に解約済みなので、再度どんなときもWiFiを契約したい場合は乗り換え先の契約を有料で解約して、どんなときもWiFiを新規で契約し直す必要があります。